赤と緑に魅せられて。

赤と緑に魅せられて。

嵐と関ジャニ∞をずっと愛してる

私のジャニヲタ遍歴のお話

どうも、ブログを始めて2日目(3日目)のくららです。

 

今日、嵐が国立競技場のオープニングイベントに出演されていましたね!

(編集中に日付変わっちゃったので昨日ですね 笑)

数日前に近くに遊びに行って新しくなった国立競技場を見ていたのですが、

とてもきれいで私は好きです。

来年の嵐の国立ライブ、絶対に当選して参戦したいところです!

 

 

 

 

 

 

...と、まぁ、余談はこのくらいにしておいて、笑

 

本題に参ります。

(今回めちゃくちゃ長いです)

 

その前にまず最初に申し上げておきますが、私は10代です。

嵐に関しては、私が生まれたときには既にデビューしていました。

その事を頭の片隅の奥の底にちょこっと置いておいていただければ幸いです。笑

 

 

 

私のとの出会いは2006年9月26日に日本テレビで放送された

「驚きの嵐!世紀の実験 学者も予測不可能SP」(以降、驚きの嵐)である、

としています。

 

“としている”というのには理由があって、

皆さんの中で、小さい頃の記憶をよく覚えている人、あまりよく覚えていない人がいると思います。

私は確実に後者の人間で、

驚きの嵐を見ていた記憶が私の中で残っている嵐に対する一番古い記憶なんですよね。

しかし、私が覚えていないだけで、

それこそ物心付く前からテレビなどで彼らの姿を見ていたかもしれません。

 

まぁ、それも結局、覚えていなければ意味がない。

そのため、一応私の中では2006年が嵐との出会いの年になります。

 

 

驚きの嵐は番組名にある通り、実験番組。

植物などをある条件下の元で放置する「ほっとき実験」や塩の船や葉っぱの船を作ってそれに乗って海を渡る企画など...今どきでいうとYoutuberがやりそうなことをやっていたのですが、

これが子供心にぐさりと刺さって、

「面白い!」という気持ちと同時に番組に出演している嵐を見て

「このお兄ちゃんたち、カッコイイなぁ」

そう思ったのがきっかけで私は嵐にハマっていきました。

 

ちなみに、私は櫻井担です。(もちろん皆さん好きですが)

翔くんを好きになったきっかけは、その時のビジュを見て頂ければわかりますが、

少し長めの茶髪でピアスをつけているその姿にときめいたことです。

生まれて初めてのときめきでした。笑

 

 

 

そこから私はずっとテレビで活躍する嵐を見てきました。

小学生になった頃には、嵐ファンの先生と幼馴染の同級生とよく語り合っていました。笑

それから、よく語りあっていた子とは別にもう一人嵐ファンの子がいて、

その子とはレクリエーションなどで嵐イントロクイズを作って競い合っていたりもしました。

(どちらか片方が作成して片方は他の子たちと回答者。しかし、案の定毎回、独壇場と化していました笑)

その頃の私はずっと「翔ちゃん」「翔ちゃん」と言っていて、

番組は特に「ひみつの嵐ちゃん」が大好きでした。

嵐は私の中で「テレビの中の人」というイメージがなぜか強くありました。

 

 

 

 

ところで、少しお恥ずかしい話になりますが、

私がジャニーズのFCについて知ったのはつい5~6年前の話です。笑

 

当時は勿論、小学生となっても私はFCというものを知らず、

ずっとテレビの前で応援していました。

どんどんとリリースされるCDやDVDのことも私はあまり分かっておらず、

生まれて初めて買ったCDは2010年の「僕の見ている風景」でした。

しかし、この作品もそうですし、他のCDなども全て親に買ってもらっていました。

(「迷宮ラブソング」から「Popcorn」まで)

 

当時まだ小学生でお金がなく、どうやっても自分で買い物ができない。

私の親もアイドルを応援することを否定しない人ではあったのですが、

かといってめちゃくちゃ協力的でもありませんでした。

すぐに私は親にCDを買ってもらうということが嫌になってしまい、

Popcorn」を買ったのを最後に私は嵐のCDやDVDを買わなくなりました。

 

 

 

 

嵐のCDやDVDを買わなくなったことにはもう一つの理由が存在します。

それが、関ジャニ∞との出会いになります。

 

関ジャニ∞との出会いは2011年の秋。

私の姉が突然買ってきたCDが当時リリースされたアルバム「FIGHT」でした。

姉はエイトが表紙になっているテレビ誌も一緒に買ってきていて、

ひたすら私に勧めてきました。

ほんと、毎日のように、嫌というほど、笑

結局、私は姉の熱量に負けて彼らを見ました。

 

そのとき、一目ぼれしたのが大倉忠義でした。

そのあと、「関ジャニの仕分け∞」を見てどんどんとハマっていき、

翌年3月にリリースされた

「KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません」を見て、完全に沼に落ち、eighterになりました。

 

 

 

 

私はエイトにハマった後、金銭面の余裕が出来てきたのでCDやDVDを自分で買うようになりました。

しかし、その頃の私はどうしても嵐と関ジャニ∞を比べてしまって、

関ジャニ∞を優先することを選びました。

決して、担降りというつもりはないのですが、少し嵐から離れる生活を、と。

 

そう思ったのには、もう一つのきっかけがあります。

 

 

 

 

 

ある時、嵐ファンで幼馴染の同級生からこんな知らせを受けました。

 

「3月で ひみつの嵐ちゃん放送終了するらしいよ。4月からは翔くんの番組になるんだってさー」

 

私はとてもショックを受けたことを覚えています。

あんなに大好きな番組がなくなる。

嵐に罪はないのに、とにかくショックで信じられず、

それも相まってか、私は嵐から離れようと、そう決意しました。

 

 

私の中で特に2015年~2017年頃は嵐から離れてしまったため、思い出がほとんどありません。

個人的にはこれを“冷め期”というのかな、と最近思いました。笑(かなり長いですが)

 

 

 

そんな時期、2017年についに私は関ジャニ∞のFCに入会して、

同年に行われたツアー「関ジャニ's エイターテインメント ジャム」で念願の初参戦を果たしました。

ちなみに、札幌公演と東京公演2日目と4日目の計3回参戦して、

初参戦の地となった札幌ではアリーナ参戦しました。死ぬかと思いました((

 

 

 

2018年。渋谷すばるの退所に驚き、

去年見たジャム魂が生で見られた最後の7人の姿ということに悲しみ、

とにかく辛かったです。

その苦しみを和らげるためか、私の中で嵐熱が再熱し始めたのもこのとき。

年末に放送された「8時だJ」の大同窓会SPの頃には私の中で

嵐への熱が完全に復活していました。

 

 

 

 

 

 

そんな矢先、飛び込んできたのが今年の1月の発表でした。

私はあのニュースを電車の中で知りました。

はじめは「え、なんで...」という思いしかありませんでしたが、

会見の様子やメンバーの言葉を聞いてすぐに受け入れました。

 

私は自分の中で来年になったら嵐のFCに入会しようと思っていました。

来年の11月に私は嵐と出会って15年目に入るからでした。

しかし、それでは駄目だ。嵐の皆さんに感謝を、翔くんに感謝を伝えたい。

そう思い、予定を前倒しして今年9月にやっと嵐のFCに入会しました。

 

 

また、9月には錦戸亮の退所が発表されました。

私は一体どれだけ悲しめばいいのか、そう思ったこともあります。

正直、未だ5人のエイトには違和感があります。

それでも彼らの事を嫌いになんてなれないし、応援していくと決めました。

 

 

 

ちなみにですが、すばるのFCには入っていますし、

亮ちゃんもまったり応援していこうかなと思っています。

元々亮ちゃんの作る曲は好きなのでね。

(まだアルバムは買えていませんけど...)

 

 

 

 

 

...と、長々と語ってしまいました。汗

これでも結構短くなっているかなとも思ったていたり...(小声)

我ながらややこしいことになってるなと思いました笑

 

 

そして、このブログのタイトルである「赤と緑に魅せられて。」の

」と「」というのは「櫻井翔」と「大倉忠義」を指しています。

 

「魅せられて」=「魅了されて」私の人生に欠かせない存在の二人、櫻井翔大倉忠義

及び嵐と関ジャニ∞を語っていくブログ。

そんな思いがタイトルには込められています。

 

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

また、次回!