赤と緑に魅せられて。

赤と緑に魅せられて。

嵐と関ジャニ∞をずっと愛してる

Voyage 「#02 5×20」 感想(ネタバレあり)

どうも、くららです!

遅くなりました…今回はVoyage #02のお話です!






2020年1月28日 17時より、NetflixにてVoyageの「#02 5×20」の配信がスタートしました。


私は配信されたと同時に見たのですが…内容が濃くて真剣に見入ってしまいました…


後ほど記述致しますが、途中くすり…

じゃないな。笑
大笑いしてしまった部分もあったのですが、笑

結局、ラストのシーンで持っていかれましたね…(情緒不安定 笑)




今回もガンガンネタバレして感想を書いていきますので、
ネタバレ見たくない!という方は急いでUターンお願いします!





























































さて、今回のVoyageは「#2 5×20」


全部を見たあとの第1の感想は

「ツアーメイキング映像のボリューム版」

でした。



スタッフさんとセットリストを決めたり、演出や衣装を決めたりする松潤

ダンスリハをする5人


そんな映像が30分強ありました。

個人的には1番好きな回ですね(まだ2話しかないけど笑)



というのも、私は演出等に凄く興味がある人なんです。

「この映像やばっ」とか「この照明演出いいな」とか「レーザー凄いいいな」とか
(語彙力は置いといて…笑)

ライブ参戦した時も途中本人達そっちのけで演出を見ている、なんてこともあります笑


なのでいわゆる、裏側。

エンターテインメントが創られる、その様子を見られるということが私にとっては凄く嬉しいことです。




けれど、私は今まで嵐のライブに参戦した事がありません。
(嵐のFCに入会したのは昨年9月)
(ライブ参戦した事があるのは関ジャニ∞のみ)

円盤化されたものを見ることしか出来なかった。

その為、私にとって嵐のライブは夢のまた夢の世界です。


5×20も私は参戦出来ませんでしたが、

だからこそ、今回のVoyageはより楽しみにしてました。

正直、ライブを見た後にこの映像を見た方がより楽しめるとは思いますが…笑






ところで、少し脱線するのですが、
ふと思ったことがありまして。それは、


「Voyageにはそれぞれ“キーワード”があるのではないか」



「#01 二十年」は、
「5人は何を想い、何を語るのか」

そして、今回の「#02 5×20」は、
「この時、5人は活動休止を心に決めていた」



特に今回の「この時、5人は活動休止を心に決めていた」という言葉はNetflixの公式Twitterのツイートに書かれていたり、Voyageの冒頭部分に出てくるんです。


この言葉が今回の内容に深く関わっていて、いわば「伏線」のように私は感じたのでピックアップしてみました。

純粋にライブのメイキング映像として見るのもいいですが、
この言葉を頭に置きながら見てみるとまた違った見方ができるかな、と。
















さて、やっと本編の内容に入ります。笑



最初は嵐5人とスタッフさんとの会議の様子。

松潤が真面目にライブについて話している中でNetflixのカメラに向かってイチャつく山コンビに癒されたりしながら((



とにかく…こうやって1つのライブツアーが出来ていくんだなというのをすごく感じました。

まさに試行錯誤して創り上げていく。

その様子が記録されていてすごく良かったです。



セットリストを考えつつ演出も考えながら…

眠そうな時もあったりしながら

一生懸命「5×20」を創り上げていく。

そんな最中に「君のうた」のMVを撮ったり…



曲決めが終わったあとはダンスリハ。

みんなで振り起こししたり個別にやったり、




本当にツアーのメイキング映像を見ている。

そんな印象です。笑




途中、マスクに冷えピタ貼った相葉ちゃんが一生懸命踊っていたり、

君のうたの完成版を貰って喜ぶ翔ちゃんがいたり、

何ラーメンを食べるかでイチャつく大宮がいたり、←








個人的にめちゃくちゃウケたのがやっぱり翔さんの行動ですね笑


ちょうど「BRAVE」を制作している頃。
「超マッチョなのが出来た」と、スマホのメモに書かれたラップ詞を見せてました。

そして次に映る翔ちゃんはワイヤレスイヤホンを付けてノリノリな姿。
(これ、この間のVS嵐松潤が言ってた光景ですよね?笑)

足踏みをしたりとにかくノリノリな翔ちゃん。

この時、他のメンバーは自主練中?

松潤はスタッフさんと打ち合わせ中。


ここまで凄いノリノリだった翔ちゃん。



問題はその後。



イヤホンを充電させ始め、

あろう事か、電源タップごと首に回してイヤホンを再び付け始めたのです。

(これが私にはめちゃくちゃツボ笑笑)


ニノに見つかり、スタッフさん達 爆笑(そりゃそうだ)

その時の翔ちゃんの発言が
「ワイヤレスってさ…便利なんだろうけどさ…」
(電源タップ付きイヤホンを一生懸命耳に付けてる)

いや、何してんのwww

私は普段有線のヘッドホンを愛用しているので翔ちゃんの行動が理解不能でした笑笑
(私の身の回りでもその様な事をする人は見た事がないけど笑)












その後でこんなシーンが出てきました。

振り付けを思い出す為の動画の話で、


スタッフさん
「また4年後とかだと画質汚いのしか残らないから(新しく撮りましょう)」

相葉ちゃん
「思い出に…」

翔くん
「そうか、今日は今日しかないからね」




このシーン。一見してみるとなんてことの無い会話ですが、今回のキーワードを思い出してみると違う見方になります。




「この時、5人は活動休止を心に決めていた」




このやり取りがあったとき、既に5人は活動休止という道を決めていた。

しかし、当時その事実を知るのはごく一部の人間だったはずです。

つまり、その場にいたスタッフさんは知らなかった。

そんなスタッフさんの何気ない一言。

それを受けた相葉ちゃんや翔くんの発言に現れていた。

それに、翔くんの「今日は今日しかない」という言葉は別のシーンでも発言しています。

活動休止を心に決めていたからこそ、その発言が何度もあった…と、



…泣けるな(涙)













そして、私が1番感動したのが最後のシーン。


2018年11月3日。

食事に行って、呑んでベロベロになっている5人。
(撮影者は翔くん)

ニノの手元にはスマホがあり、誰かと電話をしている様子。

名前を見ると、「ジャニーさん」の文字が。

口々に「ありがとう!」と言う5人。


そして、その食事会での5ショットで今回の本編は終わり。



泣けるなぁ…(涙)(2回目)









次回のVoyageは「#03」と「#04」

同時配信ということなんですかね?


今までのようにタイトルがついていませんし…どういった内容なのでしょうか?

#01が12月31日火曜日、#02が1月28日火曜日だったことを踏まえると
次の配信は2月25日火曜日なんですかね…?


まあ、いつになるかは分かりませんが、次回も楽しみです!