赤と緑に魅せられて。

赤と緑に魅せられて。

嵐と関ジャニ∞をずっと愛してる

「関西弁禁止ウォーカー」が面白すぎた件

どうも、くららです!


今回は2020年1月11日放送の関ジャニ∞クロニクルより新企画「関西弁禁止ウォーカー」のお話です!



…って、もう1ヶ月経ってしまいました笑
書きたいことは山ほどあるのになかなか時間が無くて…
実際、他にも温めてるもの、沢山あります笑





このコーナーはその名の通り「関西弁を言わずに(イントネーションも禁止)街ブラロケをする」企画
前半と後半に分かれており、それぞれ1人だけが関西弁禁止。
他の人は関西弁OKというルール。



やっぱり「英語禁止」や「カタカナ禁止」など
禁止系ゲームは面白いんですよね〜笑




第1回「関西弁禁止ウォーカー」では、
村上信五vs大倉忠義
東京都 板橋区 「ハッピーロード商店街」にてロケ



まず、スタッフさんよく考えたなあと思ったポイントが
川田裕美さんと次長課長河本準一さんをゲストに迎えてのロケっていうところ。
ゲストもコッテコテの関西人で関西弁を話す人なので、つられちゃうっていう…笑笑


私は生粋の関東人なんですけど、
関ジャニ∞の影響で、いわゆるエセ関西弁が混じってしまっているんですよ。
関東の人間でも標準語をしっかりと話している人はほとんど居ないと思いますが…(東京弁なども存在しますしね)


なので私もイントネーションがなかなか難しい…
あれ今関西弁だった?と何度か思いました笑




それよりも、
この企画はぜひ他のメンバーにもやって欲しい!!
特にヨコとかは連発しちゃってムキになる様子が想像出来る…笑笑






関西弁を封じられ、語彙力を失ってしまって
せっかくのボケも上手くツッコめないヒナ 笑
f:id:clara_redgreen:20200116131127p:plain:w350
ヒナがこんな風になるなんてレア過ぎる…笑笑




それから大倉くんはカラオケで「好きやねん、大阪。」を歌う羽目になっていたのですが…

如何せん歌詞が関西弁だらけ笑

f:id:clara_redgreen:20200211165028p:plain:w350


大倉くんはどうにか標準語に直して歌う。

てか、「好きやねん、大阪。 標準語ver.」がシンプルにめっちゃ面白い笑
f:id:clara_redgreen:20200211165250p:plain:w350

f:id:clara_redgreen:20200211165322p:plain:w350

f:id:clara_redgreen:20200211165347p:plain:w350


ここまでは良かった。



サビ以外も関西弁!!
(元々Aメロはアドリブ系だけど、関西弁な事に変わりはない笑)
f:id:clara_redgreen:20200211165627p:plain:w350


もう、めちゃくちゃ面白かったです!笑





それから、私が気になったのがテロップ。
このロケのテロップ、ヒルナンデスを意識してるんですよね笑

f:id:clara_redgreen:20200211170734p:plain

上︰ヒルナンデス
下︰クロニクル「関西弁禁止ウォーカー」

一時期ヨコに対するヒルナンデス弄りがたくさんありましたが
最近ないなと思っていたら、
まだ地味にやってました…笑






このコーナー、第2回があればいいな〜



また次回!