赤と緑に魅せられて。

赤と緑に魅せられて。

嵐と関ジャニ∞をずっと愛してる

我が家でジャニ勉が見られなくなった話

どうも、本日二度目のくららです。



関ジャニ∞の話をそろそろしたいなーっと思って色々と下書きしていたのですが、
これは先に!と思ってこの話にしました。

ただ、今回の話は少し悲しい話です。笑




実は12月24日をもって私の地域でのジャニ勉の放送が終了したんです…(泣)




放送して下さっていたのは「TOKYO MX」という局で
おそらく都民でも、このチャンネルをよく見ている人はほとんど居ないと思います((
ちなみにリモコンは9チャンです(どうでもいい)


MXではよく再放送をしている印象があります。
アニメや地方のローカル番組の再放送。
そのひとつにジャニ勉もありました。



ジャニ勉の放送を始めたのは2014年の4月。

カンテレでは深夜枠の放送であるジャニ勉は
放送開始直後は何故か土曜の15時に放送していました笑
その後少し枠移動がありましたが1時間移動しただけの16時放送でした笑



それから私の記憶が正しければ、
放送開始当初は1ヶ月遅れでの放送だったはずなのに、
気が付いたら3ヶ月、ついには6ヶ月遅れの放送になっていたり…笑



そんな6ヶ月遅れの頃、すばるの退所が決まり、ジャニ勉では
カンテレの放送日でいうと、7月4日放送分の「あおっぱなでも前向きに元気がでちゃうSP」(すばるラスト回)と翌週の2/∞ 名場面集がありました。
そのとき私は

「え、これ放送してくれるのかな?大丈夫かな?」

とめちゃくちゃ心配しました。
(年明け後ではすばるはジャニーズを退所していまって放送出来ないのではと思ったからですね)



でも、TOKYO MXは本気を出しました。
2018年の12月。
その1ヶ月間はなんと毎回3回放送して下さって、年内にすばるラスト回を収めて下さったのです!!

そこはすごく感動したし、毎週3つも放送を一気に見られるのでとても楽しかったです笑
ただ毎週、録画の残量との闘いでしたけどね笑




しかし無事にすばるラスト回も見られてホッとしたのもつかの間、
再び枠移動があり、今年の4月からは火曜日の深夜枠になっていました。
曜日は違えど、ほぼカンテレでの放送時間と同じになりました。

個人的には嬉しかったのですが、
この時点でもう既に考えられていたのかもしれないですよね…


そしてついに、12月24日の放送を持って、ジャニ勉の放送が終了となりました。





この約5年半もの間、放送して下さってありがとうございました。
TOKYO MXでの放送がなくなった今、
関東でジャニ勉を見るにはとちぎテレビテレビ埼玉で見るしかないのですが、私の所ではどちらも見られないです。
そのため、TOKYO MXさんに支えられていたので放送終了を知って正直ショックでしたが、本当にありがとうございました。


まあ、ジャニ勉の放送はなくなっちゃいましたけど
クロニクルがありますからね!!
頼みますよ〜笑


ということで、

最後は私の好きなジャニ勉のテロップ画で〆ます。

f:id:clara_redgreen:20191226124605j:plain:w400


また、次回!!!