赤と緑に魅せられて。

赤と緑に魅せられて。

嵐と関ジャニ∞をずっと愛してる

個人的2019年の総括

どうも、くららです。



もう気がつけば12月も終わりですね、

今年1年間、大変でした。

昨年も本当に大変…というか悲しかったのですが、
今年も悲しみ、辛い1年でした。




ということで、折角なので
自担の動向と共に私の今年一年を1月から振り返ろうと思います。

ただ、私の記憶力はほとんど無いに等しいので、
かなり抜粋しています。本当に個人的な総括です笑
(確認はしていますが、もし時系列が間違っていたらすみません…)





1月
大倉忠義 正月から骨折事件

ごめんなさい、勝手に命名したんですけど、笑
これはもうね…!
爆笑しましたよ笑笑
元日早々やっちゃったな!って笑
(ちなみに私の姉も同時期に同じような骨折していて余計に面白かったんです←)

本人から「骨折していた」という話が出たのは2月なのですが、Twitterで目撃証言がいくつかあって年明け早々心配した記憶…
結局全治3ヶ月とかいう具合で、本当心配しましたよ…

数ヶ月後、エイトの会報でその時の足のレントゲン写真を載せていた事も込で面白かったなー笑



嵐 活動休止 発表
やっぱり1月といえば、これですよね。

前にも書きましたけど、私はこのニュースを電車に乗っている時に知りました。
ほんとに「嘘でしょ…?」って最初は思いました。
けれど、家に帰ってからWSで会見の様子を見て、納得した…というか受け止めなきゃならないなと思ったというか。

元々私は嵐は奇跡のグループだと思っていて、
それは15周年の時、VS嵐のハワイSPでデビュー当初は辞めたがっていた人が何人もいたという話をしていたことが私の心にずっと残っていたからだったのですが。

悲しさももちろんあったけど、その記憶が強かった私は、だからこそ
20年もの間ずっと活動してきてくれてありがとう。
という感謝の思いが強くあったな…





2月
渋谷すばるです。」 開設

これはほんと感動したな…
突然開設されてびっくりしたけど笑

ほんと、待ってました。
って気持ちでいっぱいだったな…




安田章大主演舞台マニアック 観劇

個人的に「あれ、今年だったっけか?」っていう思い出NO.1
姉がチケ当選して行ったのですが、ほんとに面白かったな…
時間とお金に余裕があったら当日券でも行ったレベル。
音楽劇ということもあって中毒性の強い曲ばかりで
2月中はずっと洗脳されていたな 笑

後半ど下ネタばっかりだったあの衝撃、
2階席だったのに銀テが舞い降りてきたあの衝撃、
忘れられません
(なのに観劇したのが今年というのは忘れる←)




この月に行列や自身のラジオで大倉さんは骨折していたことを報告していました。笑

来年公開予定の映画「窮鼠はチーズの夢を見る」の撮影もこの頃から始まってましたよね。




3月
関ジャニ∞ 十五祭 発表

同時期に週刊誌に亮ちゃんの話が出回っていたのも記憶にあるけど、
私はこの十五祭の日程が出たのがほんとに嬉しかったな…
ツアーのロゴもね…


キャンジャニちゃん!?レンジャー!?

やるの!?


ってなりましたね笑笑





4月
Shubabu 入会

渋谷すばるのFC その名も「Shubabu」に入会
なかなか早番で入る事が出来て良かったです笑


あと4月末には十五祭のチケ申し込みがあったか。





5月
関ジャニ∞ セブンイレブンコラボメニュー 発売

毎年何かとお世話になっているセブンイレブンとのコラボ。
久々に一番くじやってくださいよ…って思っているのはここだけの話
(近くのセブンでくじを引きまくる女です←)



あとはこの月に十五祭の当落発表がありました。

…落選でした笑


GR8ESTは当選してましたけどその前のジャムは落選していたので、さすが私の名義って思いました。笑





6月
嵐 5×20 発売

これですね〜
ズバリ言いましょう
私はですね、

予約し遅れまして!笑


追加予約分で予約させて頂き、

手元に届いたのは8月でした笑


というのも、今まで嵐のCDほとんど買ってこなかったので
完全に乗り遅れたんですよね…笑





7月
関ジャニ∞ 十五祭 ツアースタート

ついにスタートした十五祭。
初日、札幌のレポが上がった瞬間めちゃくちゃ発狂してました。





8月
24時間テレビ 嵐 メインパーソナリティ

久しぶりにがっつり24時間テレビを見たような気がしました。
相葉ちゃんからの手紙もホントに感動した。

いつか、翔ちゃんのドラマが見たいな…笑





9月
関ジャニ∞ 十五祭 東京参戦

私の姉が当選した東京2日目のみに参戦。

そして、これが私の中での6人の関ジャニ∞、最後の姿でした。

色々、噂はされてましたけど、信じたくなくて、
最後だなんて、この時はそう思えなくて、
純粋に天井席から楽しんでました。
(個人的には全体の演出が観られるのでアリーナ席の次に好きな席です)

忘れられないこと、沢山あります。
特に「Tokyo Holic」で亮ちゃんが2番「Hey!Hey!」って言っちゃって「ごめん〜!」とか言ってマルの「もう、あかんわ〜」を一緒に言っていたシーン。
最高に笑ったし、忘れられないです。

アコースティックコーナーでDaydream Believerと蒼写真の2曲が聴けたのが個人的には1番感動しましたね…



錦戸亮 ジャニーズ事務所 退所発表

ライブ数日後のことでした。
「本当だったんだ…」という気持ちでいっぱいでした。
でも何故か吹っ切れていたり、
なんか…ほんと正直感情がめちゃくちゃでしたね笑


あとこの月に私は嵐のFCに入会しました。





10月
嵐 公式YouTube チャンネル開設

これも突然開設されてとても驚きましたね笑
登録者数、数百人の時にチャンネル登録しました。
(自慢すんな)



関ジャニ∞ 十五祭 DVD&Blu-Ray リリース

そういえば、なんだかんだ本編ちゃんと見てないな…
Blu-Ray特典の「Lovestagram」をずっと見てる笑




11月
嵐 5つの公式SNS 開設

私はTwitterInstagramをフォローしていますね。
他のweibo、TikTokFacebookはやってないですし、やろうと思わないので笑
嵐もそうですけど今年は亮ちゃんやすばるも公式SNSを開設して、
急に距離感が近くなったような気がして
未だに慣れないです。笑
リプも時々飛ばしてますけど、
いつも以上に気を使って送ってます笑





12月

今月はこのブログ開設したりしました。(雑すぎ)


NetflixでのARASHI's Diary Voyageの感想は

1月1日以降に随時綴っていこうと思っています。



紅白やカウコンのこともすぐに書ければなと思うのですが、
帰省やら色々あるのでなかなか難しいかもしれないです…
でも、帰省先は意外とやること無くて暇だったりするので…


私のやる気次第ですね 笑(結局はそこ)







このブログは開設してからまだ1週間ちょっとしか経っていないので
ブログきっかけで私を知って下さった方は
あまりいらっしゃらないとは思いますが、

知ってくださってありがとうございました。

Twitterで繋がっている方、
本年もありがとうございました。


皆様、また来年もよろしくお願い致します。



来年、2020年。

素敵な思い出を沢山作れますように…




良いお年を!!