赤と緑に魅せられて。

赤と緑に魅せられて。

嵐と関ジャニ∞をずっと愛してる

Voyage 「#03 でも 僕らは」 「#04 ずっと 5人で」感想(ネタバレあり)

どうも、くららです!


今年は閏年ということで、
Voyage「#3 でも 僕らは」と「#4 ずっと 5人で」の2本が2月29日に配信されました。





…が、気がつけば3月ももう終わり。
次の「#5 それぞれの想い」と「#6 活動休止を発表」が本日、3月31日に配信されます。


やばい…溜まってしまう…((



ということで、だいぶ遅くなりましたが、
3話4話について書いていこうと思います。


恐らく今後もVoyage感想に限らずブログの更新自体が遅くなると思います、ご了承ください。




今回は細々と書いていくというよりも、
気になったことや面白かった点を掻い摘んでいきます。
相変わらず語彙力はありませんが。笑


もちろん、以降、ネタバレしてます。
ネタバレしたくない方はUターンお願いします。

















































さて、今回は2話同時配信。

どちらも30分近くありました。



前回に引き続き、お話はライブツアー「5×20」の裏側。

前回はツアーが始まるまで、どのように会議を進めていたのか、というような内容でしたが、


今回は#3ではリーダーと翔くんと松潤のコーナーを主に、

そして#4では遂に初日を迎えた様子が描かれていました。




前回も申し上げたとおり、私はこの「5×20」ツアーに参戦していません。

Twitter上で参戦された方のレポという文面とワイドショーでくり抜かれたシーンでしか、ライブの様子を見ていません。



なので、正直、

切実に早く円盤が欲しいと思いました。笑笑




だって、全然分からないんだもん。笑笑



円盤が発売されたら、また見返したいです。笑





≪#03 でも 僕らは≫
3話の翔くんといえば、ピアノを練習する姿。

その光景に私はつい、息をするのも忘れるぐらい見入っていました。


私もピアノを弾いたりするんですが独学なので、
先生の指導を聞いて、弾いて…というのが凄いなと…



途中、弾いている翔くんの右手から腕に渡って湿布が貼られていたのですが、

私もよく練習をして腱鞘炎のようになって手に湿布を貼りまくるときがあるので、

翔くんも痛くなるんだな…と思いました。(どんな感想…w)



まあ、あの映像の翔くんの努力と私なんて1ミリも比にならないレベルですが。








あと、同じく3話。挨拶のリハ(?)をしている翔くん。

最初は真面目に喋っていたのに、

なぜか途中から自分たちの今後のスケジュールを話し…笑


結局、松潤からのオッケーを貰えず「後でもう1回」となった時に笑い崩れ落ちながらフレームアウトしてる所が、面白くて笑笑笑


そこだけ何回も再生して見てしまいます笑笑


こういう所がまた好きなんですよね。






≪#04 ずっと 5人で≫
札幌入りをした彼らが現地で最終調整している光景から始まり、

ついに、ツアー初日、当日。



私が印象的だと思ったのは楽屋のシーン。


スタッフさんと話す松潤

振りの確認をしている相葉ちゃん


そして、



イヤホンを付けながらゲームをしているニノ!



ここがほんとに面白くて 笑笑


「相葉ちゃん真面目だな〜」

って思っていたら、ニノ…さすが笑




それはそうと、にのさんがプレイしてるのはSwitchのスプラトゥーン2ですよね。
相手にやられた時にビクッとなっていたの、よく分かります笑

翔さんと会話している時の画面が思いっきりスプラ2のロビーですし。




なぜそんな風に分かるのかというと、

私もスプラトゥーン2をプレイしていますから!笑
f:id:clara_redgreen:20200331145425p:plain:w350
(↑スプラトゥーン2のロビー画面)



以前、VS嵐二宮和也あるある」
「通話用の会話練習を1人でしている」って話の時に

「右高台に1」「長射程1」

というワードが出ていたり、

「4人で1チーム」

という風に言っていたので「え、スプラじゃない?」と思っていたのですが…これで確定ですね笑


でも、ニノはX帯だろうな…
私なんてずっとS帯、1番得意なエリアでもS+だし…
にのさんはブキは何を使っているんだろう…
映像を見る限り、チャーではないのは確かだと思うが…
ニノに是非立ち回りを教えて欲しいけど、
私はリッター及びチャージャー専門だからな…





…っと、盛大に脱線しました、すみません。笑

ただ視聴中、本当に上記のように頭の中でグルグルしていて興奮していました。笑
(意外と私、ゲーマーです笑)








話を戻します。笑


ゲームをしているニノ。

その目の前には翔くんが寝ていました。



少しして眠りから覚めた翔くんから見ていた夢の話が語られるのですが、

「夢の中で松潤が床にプロテインをこぼす」

という内容で、

それを聞いたニノがびっくりしたように

「さっきそこで言ってた」と。笑笑


「夢までもが嵐」になってしまった翔くん。



「夢も嵐、起きても嵐。あ〜、幸せ〜」



この言葉、凄い好きです。
少しふざけてる所もある気がしますが…笑

そう言ってくれて、私も幸せです。





そして、その後のシーン。

美味しそうにイクラをご飯に乗せて食べるリーダー。


そこに翔くんがやってきて、リーダーをじーっと見続けていて、

「え…食べちゃまずかった…?」


実はリーダーが食べたイクラは翔くんのものだった。笑


ここの山もまた、めっちゃ好きなんですよね笑笑






そんな舞台裏を経て、ツアー初日、2日目、3日目と公演を行った5人。



終わったあと、食事をしているメンバー。


マッサージ中の松潤の元に訪れたのは、リーダー。
手にはアナゴの乗ったお皿が。


「松本さんがアナゴ好きって言ってたんで、メンバーみんな、アナゴ食べてないんです」

と言って、松潤に食べさせてるんですが、



完全に酔っ払っている 笑笑


前々から思ってましたが、酔っ払ったリーダー物凄く可愛いですよね。笑





最後は酔っ払っているリーダーが相葉ちゃんと松潤と3人で写って語っているシーン。


「うちらの一生もんのツアーで」

「これからは一瞬一瞬大切にしないと」


酔っぱらいながらも良い事言ってます…

50公演のスタート地だからこその発言。




からの、

「髪の毛を切った」事を2日連チャンで言うリーダー、面白かったです。笑











次回、特に6話では遂に活動休止の発表の裏側ですね。

しっかりと見たいと思います。




それでは、また次回!