赤と緑に魅せられて。

赤と緑に魅せられて。

嵐と関ジャニ∞をずっと愛してる

アラフェス2020 リクエスト完了した話

どうも、くららです!


3月16日(月)についに発表になった「アラフェス2020 at 国立競技場」

本日12:00からチケット申し込みも受け付け開始となりました。


今まで何度か発表のタイミングはあったそうなんですが、
コロナウイルスの影響で発表が延期に。
しかし、これ以上発表の延期をしていては今後に影響が出てしまうため、このタイミングになった。

とのこと。
(嵐 FC動画内より)




アラフェス。

投票。


念願です。笑笑



なぜなら12年と13年当時はFC会員ではなかったので…


本当に、念願です。笑



参戦出来なかったとしても、
こうして一緒にライブを造り上げられる感じ、大好きです 笑



そこで今回、自分なりに吟味して、

私がリクエストした曲を紹介します。



全体的に共通していることは、

国立のステージで歌う姿をイメージしながら決めた

というところです。


この2020年だからこそ聞きたい曲

なんていうのも重視したつもりです。
(あくまでもつもり←)



それでは、順番にいってみましょう!!








《シングル曲》
f:id:clara_redgreen:20200319122716p:plain:w350
のっけから頭を悩ませて来ました笑
好きな曲達、10曲に絞れたけど順位が付け難い…!!←

結局、「君のために僕がいる」明日の記憶が好きすぎる女なのでこの2曲はワンツーフィニッシュで。


次いで3位は「A-RA-SHI:Reborn」
これはやらなきゃでしょ!!(謎の使命感)
じゃなきゃ、麦わらの一味とのあれはなんだったんですか…((


4位の「SUNRISE日本は純粋に聴きたいと思ったから。笑


5位以降...いや、正直本当にここにある楽曲大好きなんです!!笑
「Believe」とか「Endless Game」とか...もっと上位でもよかったかもしれないけれど、1位~4位が譲れませんでした。笑





カップリング曲》
f:id:clara_redgreen:20200319123242p:plain:w350
アラフェス開催と聞いて危機的な意味で「やばい」と思ったのですが、その理由がこの欄。

実は私、シングルは迷宮〜Your Eyesしか持っていないので...
ライブで披露されていないものを知らないんです。
ライブDVDやアルバムは結構そろってきたのですが、シングルがない。
(この経緯については過去記事をお読みください...↓)
clara-redgreen.hatenablog.com


これはまずい。

そう思った私は、即刻ショップに行きまして、笑
(私の強い味方ま〇だらけ←)

「Endless Game」から「君のうた」まで買ってきました!!(爆笑)

金銭的に全部通常盤しか購入しませんでしたが...

全然知らないよりは、少しでも多く聞いて新たな出会いをしてから決めたほうがいいだろう、と。笑




その結果が上記のランキングなんですが、

元々大好きなのが時計じかけのアンブレラ「season」

他を聞いてもやっぱり譲れませんでした...笑笑

でも、その2曲を抑えてワンツーフィニッシュしたのが「モノクロ」「同じ空の下で」

この2曲こそ、国立の舞台で歌う姿を想像した時に凄く綺麗な画が思い浮かんだので選びました。


あと「Still...」は、やっぱり外せないので。



【他、候補にあった曲】
ファイトソング / もっと、いまより / Love Wonderland / この手のひらに / 何度だって / supersonic など...





《アルバム曲》
f:id:clara_redgreen:20200319154255p:plain:w350
私の真骨頂来ました。←

1位「リフレイン」は私がダントツで大好きなアルバム曲。
風景魂とPopcorn魂、どっちの演出も好きですが個人的には風景魂のシンプルな演出が好きです。


次いで2位が「マスカレード」
これもね...大っっっっ好きな曲なんですよ笑
私、歌謡曲系が大好きなのでこの曲なんてどストレート。国立の舞台で歌われたらそれこそ倒れます←


リフレインもマスカレードも別記事にまとめようかな...笑
(こうして記事の下書きがどんどん増えていく...)



3位は...ねっ!!!笑
エナジーソングは外せないでしょ!笑
歌詞が本当にいい...

「一番になって必ず戻るから」

もうすでに泣けてくる....


4位は「マダ上ヲ
これ入れられた方他にいらっしゃるのかな...てか、私以外に好きな人いるのだろうか...笑

私はこの曲のストリングスが大好きなんです!!笑

世界観も好きですし...エロいからな。笑

今の嵐に歌ってほしいな、という思いもあっていれました。


5位には「まだ見ぬ世界へ」をチョイスしてみました。
私にとってはこの曲が初めて見た嵐のPVだったので、少し特別な曲なんです。



【他、候補にあった曲】
COOL&SOUL / Oh Yeah! / Summer Splash! / 旅は続くよ / Rock Tonight / Bolero! など…





《ソロ曲》
f:id:clara_redgreen:20200319154309p:plain:w350
相葉雅紀ソロは「Disco Star」
正直、「Magical Song」と迷ったんですけど、この曲は12年でやってたのでディスコスター様にしました。あとVS嵐でディスコスター様流れたりしましたし。笑


松本潤ソロは一切悩まず「Shake it!」で。笑


二宮和也ソロは「1992*4##111」にしましたが正直凄く悩みました笑
「秘密」「虹」など...悩んだ末、結局落ち着いたのは風景のソロ曲 笑


大野智ソロも風景の「静かな夜に」
純粋に、聞きたい。笑


櫻井翔ソロはもうね!!!!!
Twitterのトレンド入りまで果たしていましたが、
やっぱり「T.A.B.O.O」!!!!!
勿論、他に聞きたい曲、やってほしい曲ありましたけど、
やっぱり巡査に会いたい。笑笑






《その他》
f:id:clara_redgreen:20200319154324p:plain:w350
その他欄は、50文字以内でということだったので複数書いておきました。

特に「俺たちのソング」はぜひやっていただきたい!!
(翔潤推しであり山推しでもあります)
盗撮のものしか出回っていないのですし...二つで一つみたいな曲ですけど、聞きたい笑

あと「はちゃめちゃテンガロン」書きましたけど、とりあえず大宮SKが復活して頂ければ大変うれしく思います。笑
(大宮SKはもやは別枠で好き←)

あとは今年ということで「カイト」をいれたり、「Attack it!」もあればうれしいな...と思って入れました。









ざっと、こんな感じですね。
我ながらアルバムから先は風景色が強い...
ソロに至っては、5人中3人が風景のソロですし...笑笑

でも風景って丁度10年前のアルバムなんですよね。衝撃。
そんなこと言ったらきりないですけど、個人的には生まれて初めて買ったCDなので優遇してしまう...笑




今のこの状況、どうなるかわかりませんが、
アラフェス2020が無事に開催されることを願っております!!


そして、当選祈願も!!!





また、次回!!