赤と緑に魅せられて。

赤と緑に魅せられて。

嵐と関ジャニ∞をずっと愛してる

If or…NEO レポ その①(ネタバレあり)

どうも、くららです!

今回はジャニーズnetオンラインにて生配信された

If or…NEOのレポを書いていきます!!

 f:id:clara_redgreen:20200726172745p:plain

個人的にイフオアは初参戦だったので凄く楽しみにしていました。

事前にアンケートも行われて...すっごい悩んで回答しました笑

 

 

もちろん、ネタバレありです。

ヒナの発言など全体にニュアンス含みますので、悪しからずに...

 

 

それでは、れっつごー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、配信前。

配信予定時刻一時間前になると、画面が切り替わり待機画面になります。

動画画面には1〜10までのイフオアのポスターが横2段に並べられていて、その間に

「If or...NEO 20時スタート!このまましばらくお待ちください」

と書かれていました。

そしてBGMとして、

罪と夏LOVE&KINGクラゲ勝手に仕上がれエイトエイターOh!バリンタン

この6曲がインスト(カラオケ)状態でずっとループしてました。

チャット欄もあって、配信開始前から書き込める状態だったので皆さん歌詞書き込んだりして楽しんでる印象でした。

分かりやすく言うと、YouTubeのプレミア配信とかライブ配信をしているイメージですね。

 

 

 

 

 

そして、20時になって配信スタート!

ヒナが、今回の配信にはいつもの3倍のスタッフさんがおり、リハ時点でスタッフが手応えを感じたということで、「次回○○○」と題してチャットにてもし次回があったらやって欲しい事を書き込んでほしい!と言ってました。

 

 

最初のコーナーは村上信五 最強のまち」 

f:id:clara_redgreen:20200726171432p:plain

実際の新大久保駅からグローブ座までの道のりを再現した街。

視聴者からの考えは主に多かった回答が発表されてました。

理由に関してはすべてはメモれなかったので書いてないところもあります。

(文字の色→ヒナの回答視聴者の回答私の回答確定した人

 

 

⑥、⑦

岡田准一(V6)上田竜也KAT-TUN

理由:防犯上良いから

近藤真彦神山智洋ジャニーズWESTマリウス葉(SexyZone)堂本光一Kinki Kids

理由:新大久保は多国籍だから。韓国語が話せるから(神山くん)

相葉雅紀(嵐)二宮和也(嵐)

理由:相葉ちゃんは家でご飯をご馳走になる。ニノは突然連絡が来て家に行くとマジックを見させられたり、そのうちゲームを始めたりするなど、ただただ振り回される

...って我ながら理由がやばい笑

後述するタッパー話も頭の片隅に入れつつ考えてたけども...笑

めちゃくちゃ振り回されるのにお互い引っ越そうとはしない感じ(妄想)

よくヒナはニノに振り回されてるイメージがあるし、やっぱりこのツートップはヒナの家と近くにしたかったからここにした笑

 

ヒナは自分の回答をそのまま採用。

岡田准一(V6)

上田竜也KAT-TUN

 

 

東山紀之(少年隊)

理由:???

桐山照史ジャニーズWEST

理由:DIYをやってもらう

知らなかったヒナは視聴者に聞いたりしてましたね。

私も知らない話でした笑

中島健人(SexyZone)

理由:異彩を放つ家。たまに家に来る

いや、理由になってない笑笑

正直、この場所が一番最後まで残って「どうしよう...」と言っていた所、姉から「ケンティーとかでいいじゃん」と言われて書いたっていう笑

最終的に私が考えた街の一番の名所みたいになった笑

 

これまたヒナ自身の回答が採用。

東山紀之(少年隊)

 

 

塚田僚一A.B.C-Z

理由:ちゃんと仕事で絡んだことはないが、自分の派閥に入れたい! 

と、いうここで、ジャニーズの派閥*1問題が発生。

ヒナは山Pの紹介から「バラエティを学びたい」と言う菊池風磨とたまに飲むらしく、ヒナ自身は「よっしゃ、櫻井派閥から風磨を抜いたぞ...!!」と思っていた。

しかし、風磨は変わらず櫻井派閥、兄貴会のメンバーという笑笑

「あいつがっつり櫻井派閥やろ~!!」

櫻井翔(嵐)

理由:路上でラップバトルをする

しかし、すでに決まっている真向かいの⑦に上田くんが居るということで、そんなことしてると上田くんも参戦してきてしまうので却下に笑

村上信五関ジャニ∞

理由:賃貸として使用する(①~⑦全てを村上信五と回答していた方だった)

松本潤(嵐)

理由:一緒に飲みに行っても、家が近い事でタクシー問題を解決できる

これは、嵐にしやがれに出た時のエピソードから選びました笑 

 

ヒナが選んだのはやはり自分の派閥に入れたい一心で⑤塚田僚一

 

 

知念侑李(Hey!Say!JUMP)

理由:自分の派閥に入れたいから

以前、松兄の誕生会でヨコや大ちゃん(大野智)などと飲んだことがあるというエピソードから、派閥に入れようとして念のため確認するも、

知念くんと言えば大野くんですよね笑

あと大倉くんも関わりがあるということで少々落胆したヒナ笑

二宮和也(嵐)

理由:タッパーを返してもらえるから

きましたね~タッパー問題!笑*2

ちなみに10年ほど経った今でも返してもらえてないらしく、

カメラ目線で「ニノ!!タッパー担いで!」と言ったところで、嵐がMステに出演していることに気付き、

「あっMステか!!!配信(放送)終わってからグローブ座にもってこい!!!」

と声高々に叫んでました笑笑

そのあとには「嵐のスタッフ誰か見とるやろ(イフオアの)配信!あ、Mステ見とるか。今度ニノに言っとこ」とまで言ってました笑

生田斗真

理由:食事に行くような友達*3

英文で理由などが書かれていたのでヒナは視聴者さんに「英語分かる?」と聞いてましたね。

「handsome」という文字を見て「ハンドサムで“ハンサム”なんか!」と驚いてました笑

安田章大関ジャニ∞

理由:帰りに寄って一緒に飲む

 

結局は自らの意見を採用

知念侑李(Hey!Say!JUMP)

 

 

阿部良平(Snow Man岸本慎太郎(ジャニーズJr)

理由:気象予報について勉強

ヒナは「(俺は)第2の石原良純目指してる」とか言ってました笑

木村拓哉

理由:村上くんと顔が似ているので週刊誌が村上くんと木村さんを間違えて撮って村上くんが助かる

「木村くん見てるかもしれんから...!」と必死になり、謝罪のために「グルーブ座に居るので、待ってますよ...!」と笑

横山裕関ジャニ∞

理由:スーパーで買い物をしていると見覚えのある財布が落ちていてヨコの家へお届け

この理由にヒナは「俺やったらパクリますよ」と笑

ここでヨコの忘れ物伝説をまた話してました。*4

神宮寺勇太(King & Prince)

理由:空手の黒帯を持っていて強い

ここでもヒナは「この子は派閥ないやろ!」と狙ってました。

同グループの永瀬くんは大倉くんがくくってるとも笑

マツコ・デラックス

理由:近所に住んで余生を過ごしてほしい

という中学生くらいの子からのピュアな意見もありましたが、今回はジャニーズくくり。笑

実は、③は私も横山裕にしていて、

理由:スーパーで買い出しをしつつ家に向かってBBQをする

と書いていました笑笑

 

もしかしたら、グローブ座に来るかもしれない...!という期待も込めて、

木村拓哉

 

 

城島茂TOKIO

理由:街の玄関だから。管理人。

中島健人(SexyZone)

理由:街をセクシーに案内してくれる「Sexy案内所」

平野紫耀(King & Prince)

理由:最近、家で室内用のブーメランやセグウェイにハマっていて一緒に楽しめる

京本大我SixTONES

理由:永遠にハンバーガーのトマトについて語られる

この京本くんの理由を読んだ後ヒナは「はぁ?」と一言ww

井ノ原快彦(V6)

理由:アド街の経験で最強の街にしてもらう

櫻井翔(嵐)

理由:帰りに家に一緒に行ってラップを教えてもらう

 

自分の意見をそのまま採用。

城島茂TOKIO

 

 

f:id:clara_redgreen:20200726171500p:plain

最終的にこのような街になりました〜!

 

 

 

 

 

 

 

まだ一つ目のコーナーですが、長くなったので今回はここまで。その➁へ続く!!

*1:いわゆる「○○会」系

*2:2010年 Wink UP伝言板にて、

村上:ニノへ タッパー返して。

二宮:ヒナへ ヒナんち行ったとき、ヒナが「肉じゃが作ったから持ってけ」ってタッパーに入れてくれたやつだと思うんだけど...。なんかもう軽く一年くらいたつよね。正直もうタッパーどっかいっちゃったと思うんだよね。それでも返せって、そんなね、“(笑)”もつけずに言うこと? って思うわけ。そんな思い出があるタッパーだったら貸すわけないだろう。なんでそんなタッパーにこだわるんだろうってボク思ってます。

村上:ニノへ ホンマ、新しいの買うて返せ。もうはよ返してくれな。あのタッパーちょっとええやつやったはずやから。

二宮:ヒナへ もうここまできたらいいだろう。

というやり取りがあった。

*3:メモってない+英文で書かれていたので完全にニュアンスです

*4:財布、携帯、家の鍵という「現代人の三種の神器」をしょっちゅう失くす。が、一度に失くすことはない。免許証の端の数字が7になっている。弟からは首から下げるトーマスの財布を貰う。等々...