赤と緑に魅せられて。

赤と緑に魅せられて。

嵐と関ジャニ∞をずっと愛してる

If or...NEO レポ その➁(ネタバレあり)

どうも、くららです。

今日は待ちに待った「エイトの日」ですね!

色々想いはありますが、とにかく今日のドリアイ配信を楽しみにしています。

(リアルに12時頃からスタンバってる人←)

レポというレポは書かないと思います。感想ぐらいは書くかもしれませんが...。

 

と、いうことでひとまず今回は前に書いたIf or...NEOのレポの続きです。

f:id:clara_redgreen:20200808154733p:plain

前回はこちら↓ 

clara-redgreen.hatenablog.com

前回同様ネタバレあり・発言等ニュアンス含みますのでご了承ください。

 

 

それでは、れっつごー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

映像コーナー「青いイナズマ / SMAP

これはWSでも流れていたり、スポーツ紙にも載ってましたね。

個人的に面白かったのは曲終わり。

まさかの立ち位置を間違えスポットライトより後ろでフィニッシュしたという笑笑

少しずつライトの中に入って行ってたのも面白かったです笑

 

 

 

「教師の授業~ジャニーズのグループを○○に例えたら~」

イフオア恒例の先生コーナー。

今回はジャニーさんがよく被っていた帽子を被りながら授業していました。

助手として先生のCGキャラクターが登場して画面左上にいて頷いたりアクションしてました。

グッズのぬいぐるみとマウスパットの宣伝もしていて、「これを買わないと不幸になります」と言ってました笑

 

今回のテーマは「食べ物」

V6【チャーハン】

嵐【フレンチ】

→『定食』の時代もあった。auの頃から『イタリアン』、らしい笑

「フレンチは気軽に食べられない=プレミアチケットとなった嵐のライブ」

最後には「コンサートの有志を僕も見たい」と言ってて泣き。

KAT-TUNキャビア、フォアグラ、トリュフ】

→三大珍味のように大人になればなるほどその良さが分かる

NEWS【シェフの気まぐれニュース】

SexyZone【お子様セクシーランチ】

Hey!Say!JUMP【カレー】

ジャニーズWEST【たこ焼き】

SixTONESSnowMan【ラーメン、つけ麺】

→世代が上の方に向けて。似てるようでも食べると全く違うもの。

King&Prince【いちごのショートケーキ】

→「キラキラとしたジャニーズ。先生はキンプリに思い正された」と言いつつも「先生はもう手遅れ」とも言ってました笑

A.B.C-Z【ニンニクマシマシアブラマシマシスキャンダルナシナシ】

→本来ならばこのメニュー名をNEWSでやりたかったらしく「アカンかったぁ~!!」

Kis-My-Ft2【杏仁豆腐】

→ごちゃごちゃしているようでチームワークがしっかりしている。ライブ後には清涼感がある。

KinKi Kidsベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソスランバチップチョコレートクリームフラペチーノ】

→今色んなジャンルの音楽が出来るのはKinKi Kidsのおかげ

TOKIO【食堂】

→0円食堂もあったり...と説明したかったが、、、

「長瀬くーーーーーん!!」

関ジャニ∞【領収書】

本当は一番最初にTOKIOの【食堂】から始まって最後にエイトの【領収書】という流れだったそう。

「長瀬くーーーーーん!!」(2回目)

 

 

 

映像コーナー「シンデレラガール / King&Prince」

これもWSやスポーツ紙に載ってましたね。

カットがかかる前に「来たんちゃいます?」って言ってたのも込みで最高でした笑

映像後、スタッフからもリクエストがあったらしく、イフオアだからやった。と笑

ちなみにこの配信を一番見られたくないのはマツコ・デラックスとも笑

 

 

 

「TOKYO 生着替え COLLECTION」

今までのイフオアでも女性キャラを登場させていることからこの企画になったそうで、事前アンケートで投票。

 f:id:clara_redgreen:20200808154752p:plain

ちなみに私はAにしてました。

 

1分間で早着替えなのですが、まあ、いわゆる生着替えなので、笑

隠す布はスタッフが持っていて、ぱっと見が関ジャニ∞の会みたいな笑

 

時間経過後、そのままランウェイ気分でウォーク。(サングラスもかけてました)

ちゃんとスモークも焚かれて、最後には客席降りまでして終了

 

女装姿のままエンディングのような雰囲気になるも、

すぐに投票の結果発表 笑

結果は1位C、2位B、3位Aの洋服でした。

 

その後、スタッフさんから「アンコール」「アンコール」という声が上がり、笑

視聴者さんも「アンコール」を言うもオンラインのためバラバラ笑

「こんなにもオンライン(アンコール)、揃わないんすね笑」

 

 

 

アンコール「仮面舞踏会 / 少年隊」

女装姿のままで歌い踊る上に歌詞字幕がまさかの手書きだし笑

さらに「Tonight ya ya...tear」なども文字起こししていて全部平仮名や片仮名で書かれていました笑

個人的に1番声を大にして笑ったのが2番のサビが、

「BABY COME ON DON'T STOP THE MUSIC」

「べいび かもん どんすとっぷ ざ MUSIC」

になっていたことですね笑笑

歌い終わったあとに実は社会の窓が全開だったことが判明したり、本当に最後の最後で腹筋崩壊しました笑笑

 

そして、エンディング。

冒頭チャット欄にて募集していた次回作の案などについては、「ジャニーさんのキャップ売って欲しい」「翔くんとラップバトル」など...。

「もしも塾の配信をして欲しい」という要望もありました。

最後に木村くんについてやニノのタッパーについてまた触れて終了。

 

歓喜の舞台BGMでエンドロール。

配信終了となって配信開始前の画面と同じ状態に。

…よく見ると「べいび,かもん,どんすとっぷ ざ MUSIC ! by村上信五になってる?!!

 

 

 

 

 

以上になります!

配信はオンラインでファンの方と繋ぎながらやっていて、冒頭はファンの方の声が大きくかなり不評でしたが皆さんがチャットなど書き込んでいたからか途中から声が聞こえなくなり、最後はほとんど聞こえないぐらいでした。

正直、私ははじめからお客さんの声はあまり気にしてませんでした。

お客さんとオンラインで繋いでいたのはおそらくヒナ自身が皆さんの反応を見ながらやりたかったからなんだろうな…と思いながら見てました。

実際、何か特別に参加してやることもありませんでしたし笑

 

私は今まで1度もイフオアに行ったことが無かったので今回の配信は物凄く楽しみにしていましたが、やはり想像以上の内容で本当に楽しかったです!笑

 

ではまた次回〜