赤と緑に魅せられて。

赤と緑に魅せられて。

嵐と関ジャニ∞をずっと愛してる

A-RA-SHI:Reborn MVが最高だった件(考察あり)

どうも!くららです!

年始は帰省していて意外とバタバタしておりました(汗)

本日からまた自由気ままに更新していきます。

よろしくお願い致します。





1月4日0:00から嵐の公式YouTubeチャンネルにて
「A-RA-SHI:Reborn」のMVが公開になりましたね!


正直、私はONE PIECEをあまり読んだり見たりした事がなくて、
麦わらの一味の名前が言える程度の知識しかありません笑
(ちなみに大の名探偵コナンファンです←)


麦わらの一味の中でもサンジやゾロが好きだな〜とよく思っていたんですが、

まさかの櫻井さんがその2人と絡むとは←
f:id:clara_redgreen:20200106114408p:plain:w350

f:id:clara_redgreen:20200106114431p:plain:w350

f:id:clara_redgreen:20200106114456p:plain:w350
てか、櫻井さん かっこよすぎでしょ…




ざっくりとストーリーを言うならば、

「国民的グループ、嵐の国立競技場でのライブに赤信号が灯った!!ライブへの英気を養うため嵐専用の船“キングストーム号”で冒険に出航したが、連絡が取れなくなっていたことが解った。所属事務所はライブに5人は必ず現れるとコメントしている。」
(冒頭に登場する新聞記事 より)

キングストーム号↓
f:id:clara_redgreen:20200106120004p:plain:w350


そんな記事を見たルフィ達は島に漂流していた嵐5人を見つけ、一緒に国立競技場へ…





一つ一つの場面転換が早いですし

至る所に小ネタみたいなのもあると思いますし、

結構楽しいMVだなという印象です。










ところで、最後の方のシーン。

国立競技場でのライブシーンで、

松潤が舵を切ろうとしたとき一瞬「2」「4」という数字が見えるんですよね。

f:id:clara_redgreen:20200106114527p:plain:w350

なんの伏線なんだろう…と思っていましたが、



これが「2024年」を表してるのではとおっしゃっている方を見かけてハッとなりました。笑




“2024年”といえば、嵐は25周年を迎える年ですよね。

その年に活動再開するとか?という意見もあると思いますが

個人的には、この舵を切っているのが松本潤であるというのもポイントだと思います。

f:id:clara_redgreen:20200106114549p:plain:w350


今動いている嵐のプロジェクトを指揮しているのが松本潤

その松潤が舵を切っている


つまり、2024年に向けて動いていくということを意味しているのでは。


活動再開がいつになるとかは分かりませんが…





少なくとも25周年という年は意識している。




そういうことなのかなと、私は思いました。



また、そもそも「舵を切る」という言葉にも乗り物の方向を変えることから
「ある物事や会社などの組織の方向を変える」
という意味があります。


嵐はもっともっと進化していく、
そんな意味もあるのかなと思いました。





今後のReborn企画も楽しみです!
f:id:clara_redgreen:20200106120211j:plain:w350