赤と緑に魅せられて。

赤と緑に魅せられて。

嵐と関ジャニ∞をずっと愛してる

この世の中で生きる人たちへ。

どうも、くららです。

 

突然ですが、皆さんは「アイドルってなんだろう」と思いますか。「芸能人ってなんだろう」と思いますか。

 

 

今回の話題は、大倉くんのストーカーについて。

 (ジャニーズWebに入っている方はぜひ、大倉くんの個人連載「Oclub」のvol.38を読んでいただきたい。)

 

いつ頃からストーカー行為があったのか私は詳しくは知りませんが、

大倉くんがそれを訴えたのは2018年11月8日に更新されたジャニーズWebの連載「関ジャニ戦隊∞レンジャー」(以下、レンジャー日記)にて。

それは長文で綴られ、一番最後に「限界」なんて言葉もあるような。

そんな自担をどう思う。

皆さんの自担がその立場ならどう思う。

私はとにかく心が苦しい。なぜ彼がそんな状況に遭わなければならないのか。理解できない。

 

ストーカーと言えば、最近関ジャニ∞のマネージャーを待ち伏せたりなど付きまといをした疑いで女が逮捕されたのも記憶に新しいのではないか。

 

しかし、大倉くんの実情は変わっていない。

あのレンジャー日記から約3年。たまにストーカーの話が出ることがあったが、変わっていないようで今回もまたその話が出た。

今、大倉くんは舞台の稽古中。その稽古場に現れるとか。

大倉くんが訴えても、スタッフさんが言ったって、警察官の方が言ったって、

何度も稽古場に現れるそう。

 

は?

頭おかしいんじゃない?

 

 

こう思う私は変なのだろうか。

なぜ会いに行くのか全く理由が分からない。

 

 

 

ここから先は他人事だと思わないで聞いてほしい。 

大倉くんの名前のところは自分が応援している人に置き換えてぜひ読んで欲しい。

 

 

 

 

あなたへ。

あなたはなぜ大倉くんに会いに行く。

あなたは一体何がしたい。

何を目的に会いに行っている。

大倉くんに一秒でもいいから会いたいのか?

大倉くんに顔を覚えてもらいたいのか?

それとも...大倉くんを殺したいのか?

あなたにとって「大倉忠義」ってなんだ。

「アイドル」ってなんだ。

友達?恋人?家族?

私は違う。「憧れの人間」だ。

 

あなたは本人に会いに行って、会えたら喜ぶだろう。

でもそれはただの自己満足。

本人にとってはただのストレスにしかならない。

それが理解できるか?

もし理解できないなら一度病院に行くことをおススメする。(ネタではない)

 

彼は「大倉忠義」。アイドルである前に、一人の人間だ。

彼はファンに夢を与えてくれる。

でも一人の人間である。ロボットではない。様々な感情がある。ストレスだって抱く。

彼はわざわざ出向いてくるような女たちにストレスを抱いている。

あなたはその1人だ。あなたたちがストレスの原因だ。

そんな彼に付きまとうあなたたちはファンじゃない。

 

ただの、ストーカーだ。

 

 

あなたはわざわざ会いに行って彼が喜ぶと思っているのか?

しかし、現実は違う。

彼は苦しんでいる。共演者にも迷惑をかけている。

その理由が理解できるか?

 

大倉くんにもしものことがあったら、あなたはどう思う?
ファンと同じく悲しむのか?

私はあなたを恨み続けるだろう。

 

 

 

 

 

少し話は変わるが、

今ではSNSで誹謗中傷を書き込み人間を追い込む人も少なくない。

誹謗中傷をする人も嫌いだ。

自己満足的に考える人、己の正義を相手のことを何も考えずにぶつけて追い込む人は皆同じだ。

ストーカーも誹謗中傷で人を傷つける人もいじめをする人も。

 

 

 

これだけ思いの丈を書かせていただいたが正直こんな語彙力のない一般ヲタク、eighterの嘆きがストーカーをするような人たち全員に届くとは思わない。

と言うか、無理だろう。

それに、ストーカーをしている本人はその自覚がないでしょう。(だからこそ、弁護士や警察がもっと動くべきだと私は思うが)

しかし、これを読んで少しでも物事の見方、考え方、人に対する行動等を改める人が出てくると私は嬉しい。

ストーカーということ自体は大倉くんだけに起きていることではないだろうし、誹謗中傷やいじめ、その他諸々含めそれらで苦しんでいる人はこの世の中たくさんいると思う。

 

黙っていては始まらない。

見て見ぬふりをしてはいけない。

悪をなくすには善にあたる人々が行動を移さなければ始まらない。

 

私はそう思っている。

 

 

 

 

最後に。

私は“アイドルが”ではなく、この世の中すべての人間が平穏に暮らせる世界に住むのが夢だ。