赤と緑に魅せられて。

赤と緑に魅せられて。

嵐と関ジャニ∞をずっと愛してる

This is 嵐 LIVEの情報解禁とステッカー予想

どうも、くららです。

遂に今年もあと1ヵ月に差し掛かってきましたね。

 

今日は嵐の大晦日ライブ「This is 嵐 LIVE」の情報も解禁となりましたので、まとめさせていただきます。

 

↓This is 嵐 LIVE 公式Twitter 

twitter.com

↓公式特設サイトはこちら。 

online.johnnys-net.jp

 

公演は20:00 STARTということですが、

まず一番のニュースといえば嵐ファンクラブ会員限定で「紙チケット」が送られてくるということでしょう!!

嵐の紙チケは生まれて初めてなのでめちゃくちゃ嬉しいです!!*1

てか、思っていたよりもチケの値段が安い...有難い...

 

そしてスペシャルコンテンツとして「This is 嵐 LIVE みんなで準備だ!TV」がスタートしました!

こちらは公式特設サイトと嵐のYouTubeチャンネルにて随時公開予定。

www.youtube.com

すでに#0と#1は公開されていますが、なんか...やっとYouTube動画っぽいもの出してきましたね笑笑

もちろん褒めてます笑

確かに、ライブに行く前、準備している時ってめちゃくちゃ楽しいですよね。

遠足って例えもありましたが、私的にはディズニーに行く時の準備と同じくらいライブに行く時の準備って楽しいんです。まさに夢の国へ行くような。行く前から彼らの魔法にかかっている感覚で。

それを共有するというのは...最高すぎますね!!

 

#1で発表されたのが「フレンズ参戦機能」という嵐初の試み。

(公式が“参戦”って文字を使っているの初めて見た気がする...笑)

この機能は「遠く離れた友達やなかなか会うことのできない友達と一緒にライブを観ることができる」「This is 嵐 LIVEのためにつくった新機能」です。

一緒に観ながらコールしたり、会話できるっていいですね。

私にはそういうお友達いないので関係ない機能ですけど...笑

(小学生時代嵐ファンの友達はいたが現在は連絡取れない諸々...)

でも、素晴らしい機能ですよね!!

 

ところで、みんなで準備だ!TVは全10回。

すでに10個のステッカーが明らかになっていますが、

勝手に今後のテーマ予想をしてみようと思います。

#1が赤で担当が翔ちゃんだったので、担当者=ステッカーの色かなと思っています。

 

#1のステッカーが上の一番左のため、そこから右へとすると、

#2「一緒に観る準備だ!」は確定。

#3「歌を歌う準備だ!」

・“SING A SONG”の文字から

#4「踊る準備だ!」

・“DANCE DANCE DANCE”の文字から

#5「グッズの準備だ!」

・うちわのイラストからグッズ?

#6「発声の準備だ!」

・メガホンのようなイラストから

#7「体調の準備だ!」

・ゲームのHP的なイラストから体力、メンタル系?

#8「身だしなみの準備だ!」

・人物とキラキラのイラストから

#9「コール&レスポンスをする準備だ!」

・“HELLO!” “YEAH!”の吹き出しイラストから

#10「笑顔で楽しむ準備だ!」

・スマイルマークから

 

ざっくりとこんな感じになるんですかね。

緑のステッカーがよく分からない...笑

でも今から凄く楽しみです!!

 

 

晦日。来て欲しいような、欲しくないような複雑な方も多いと思いますが、私は来て欲しいです。もう、当日がとても楽しみです。

でも、まだまだ音楽番組など他の活躍もありますしね!

近くはFNS歌謡祭を楽しみにしています。

 

それでは、また!

*1:エイトの初参戦時に紙チケは経験済